top of page
AdobeStock_364626299_edited.jpg

久留米大学医学部 仙波碧君の合格体験記です。

 2023/02/22


 私は現役、浪人の二年間エデュにお世話になりました。


 私の高校二年生の時の学力は医学部を目指すどころか学校内でもあまり良い方ではありませんでした。

そして、大学受験が迫ってくる中で私は医学部に入ることを決意し、様々な医進予備校を探している時にエデュの雰囲気が最も自分に合っていると感じたため、入ることを決めました。


 まず、エデュの第一印象は他の予備校とは違い授業で教えてくださる先生との距離感が近く、親しみやすいと感じました。そして、実際に入ってからも個別授業では自分のペースでわからない分野をわかるまで徹底的に演習をすることができ、集団授業でも少人数という特徴を生かして一人ひとりのスピードに合わせた柔軟性のある授業で、それまで苦手であった教科である化学を克服することができ、そのほかの科目でも自分の知識や計算力がとても進歩していると実感することができました。


 毎週行われる実際の過去問を使ったテストでは実際にどのくらいの力を自分が持っているかということがわかり、過去に合格していった先輩の点数と比較することでも自分の立ち位置が見え、それが日々の勉強のモチベーションにも繋がりました。


 最後に、私が合格するために、二年間真摯に教えてくださったエデュの先生方の支えが不可欠でした。

そして、将来はその応援に応えられるような医師になりたいと思います。本当にありがとうございました!!


閲覧数:101回

関連記事

すべて表示

Commentaires